top of page

ドールを製作中



新ブログ、HPに移行してしばらくたちました。


実は現状ではアクセス解析ができないので、どのくらいご覧いただけているのがまったくわからないのですが、いかがでしょう?


画像が重くて見づらいかなぁ、と心配、、、。




さて、今日は製作中のドールの進捗状況を書いてみようかと思います。

ドール製作に挑戦したいと以前からブログなどでも書いてきたんですが、こんな感じに進んでいます。


相も変わらずウサギです。

少女(人)も製作してますが、それはまた今度。


朝日を浴びてなんだか味わいのある写真になりましたね。もちろん、たまたまですが。

祈りを捧げる少女、といった風情に写ってます。



本体はラドール、洋服はニューファンドという粘土を使用しています。

先日からニューファンドを使い始めたんですが、薄く伸ばしてもラドールより伸びがいいし固いので、洋服のひだや流れを作るにはとてもいい感じです。

まだうまく使いこなせていないのですが、練習あるのみ。



↑この写真、前傾姿勢で今にもスキージャンプしそうとか思うのは、ワタシだけでしょうか、、、??

修整せねば~。



現現段階ではざっとパーツを乗せていっただけなので、ここからバランスや細部を修整して作りこんでいきます。

ひたすら楽しくて夢中で製作しているのですが、他の作品もどしどし作りためておかなければならないので、完成にはまだまだかかるかな~。



ちなみに、twitterでもお知らせしましたが、幸運にもも来年5月のデザフェスに当選いたしましたので、頑張ってこの子含めドールもいくつか連れていけるといいなぁと思っております。

ご都合つきましたら、ぜひ遊びにきてくださいね♪


その前の4月には、、原宿で開催されるゴシック&ロリータマーケットにも委託出展いたします。

ななので、頑張って筋肉痛と戦いながら粘土をこねてまいります♪♪

最新記事

すべて表示
bottom of page