top of page

お久しぶりの更新と久々のオーダー作品


 安定の久々更新です。相変わらず自己発信が苦手な私です。


 さて、HPの更新はさぼってはおりましたが、制作はぼちぼち進んでおります。


 実は春に約8年一緒に暮らしたペットのモルモット(名前はくるみ)を亡くしてしまい、大分精神的に参っていました。


 本当に愛しい子で、大きな病気やケガもなく元気に長生きしてくれたと思います。最後まで自力で一生懸命ごはんを食べてくれて、大好きなお野菜も最後の日まで欲しがってほぼ食べきってくれていました。愛しさが大きい分悲しみも限りなく大きくて打ちのめされてしまいましたが、お空で心配しているといけないので元気に生きています。


 そんな落ち込みの中、支えになった言葉があって。どなたかがTwitterで素敵なことをつぶやいていたのです。


 亡くしてしまった大切な人を思い出すとき天国ではその人の上に花が降ってくるんだよって。


 これ、とても素敵だなって思ったんです。私たち夫婦がくるみのことを思い出すたびに、あの子の上に大好物のピーマンやパセリがたくさん振ってくるのかと思うと、思わず笑顔になって。あのツイートをしてくださった方、今ではどなただったのか覚えていないのですが本当に感謝しています。今も思い出すたびに支えになっています。



 さて、そんな悲しみにうちひしがれている間、さらにコロナ禍が追い打ちをかけてすっかりモチベーションが下がっていた私のもとに、素敵なオーダーの依頼が舞い込んできたのです。少し前に制作した白無垢ウサギのお色違いをご希望ということでお作りしたのが、こちらです。




緋色のお着物に樹脂粘土で制作した椿の花飾りを添えました。色が変わると、ぐっと雰囲気が引き締まりますね。

 素敵なオーダーを頂いたおかげで、少しずつ制作のモチベーションを取り戻すことができました。感謝の気持ちでいっぱいです。




 他にもチビウサたちを色々と作ってみたり、新しい試みをしてみたりと色々やっておりますが、またそれは別記事にてご紹介しますね。





最新記事

すべて表示
bottom of page